Nゲージ クモヤ143

明けましておめでとうございます(もう24日だけど

車輌加工の途中経過もブログに上げようと思っていたのですが、面倒でして(汗

とりあえず、報告できそうなものが1両できたので書きます。

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加工の種はGMのクモヤ143。何年か前にGMストアー秋葉原店で購入後、ずっと積まれていたものです。

世間は鉄コレの1M電車で盛り上がっていますが、とりあえずこれを加工してみました。

自分も鉄コレ20弾買いましたが、今加工中の他の車両が落ち着いてからゆっくり触ろうかと。

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脱色し、手すりと配管の穴あけをし、配管を引いているところ。

スマホで撮ったので画像荒いですね。あと、どうも作業中に写真を撮るのを忘れてしまうので画像少なめです。

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上の画像よりちょっと進めたところ。

実はこの配管、間違って引いてしまいました。

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いきなり塗装後の写真(笑)

前面の黄色い部分が別パーツなので塗装する分には楽でいいのですが、隙間が大きいのでどうも見た目に影響します。

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車番インレタを転写。

キット付属のインレタを使用しましたが、少し古い製品だったのでしょう。文字が大きめです。

番号は適当に選びました。

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前面の検査表記は一旦クリアデカールに転写してから貼り付け。

少し斜めになってしまいました。

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褪色仕様のつや消しクリアーを吹いて車体は完成。ATS表記がなんかボコボコしていますね…。

床下は付属のものは違うので保留。GMストアーにバルクパーツを買いに行かなくてはなりません。

スカートもその時に取り付ける予定。

見た目は悪くないのでこれで完成(仮)ということにしておきます。

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サイドビュー。

長い間車庫の片隅に放置されて色あせた感じが出てますね。

この記事を書いている途中で気づいたのですが、昇降ステップが1個変な方向を向いていますね。

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鉄コレクモヤ145-0と一緒に

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GMクモヤ145-100と一緒に

事業用車は色褪せていた方が雰囲気が出る気がします。

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今回ライトの交換はしませんでした。

悪くはない…とは思います。


これ、間違った配管がどうも気になるので、もう1両作ろうか悩んでいます。


では、今回はこれで。
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