Nゲージ クモヤ143

明けましておめでとうございます(もう24日だけど

車輌加工の途中経過もブログに上げようと思っていたのですが、面倒でして(汗

とりあえず、報告できそうなものが1両できたので書きます。

01_20150124073718ee9.jpg

加工の種はGMのクモヤ143。何年か前にGMストアー秋葉原店で購入後、ずっと積まれていたものです。

世間は鉄コレの1M電車で盛り上がっていますが、とりあえずこれを加工してみました。

自分も鉄コレ20弾買いましたが、今加工中の他の車両が落ち着いてからゆっくり触ろうかと。

02_201501240737205e2.jpg

脱色し、手すりと配管の穴あけをし、配管を引いているところ。

スマホで撮ったので画像荒いですね。あと、どうも作業中に写真を撮るのを忘れてしまうので画像少なめです。

03_20150124073721ec8.jpg

上の画像よりちょっと進めたところ。

実はこの配管、間違って引いてしまいました。

05_20150124073728c29.jpg

いきなり塗装後の写真(笑)

前面の黄色い部分が別パーツなので塗装する分には楽でいいのですが、隙間が大きいのでどうも見た目に影響します。

06_2015012407380757a.jpg

車番インレタを転写。

キット付属のインレタを使用しましたが、少し古い製品だったのでしょう。文字が大きめです。

番号は適当に選びました。

07_20150124073807c43.jpg

前面の検査表記は一旦クリアデカールに転写してから貼り付け。

少し斜めになってしまいました。

08_20150124073809c41.jpg

褪色仕様のつや消しクリアーを吹いて車体は完成。ATS表記がなんかボコボコしていますね…。

床下は付属のものは違うので保留。GMストアーにバルクパーツを買いに行かなくてはなりません。

スカートもその時に取り付ける予定。

見た目は悪くないのでこれで完成(仮)ということにしておきます。

09_20150124073811393.jpg

サイドビュー。

長い間車庫の片隅に放置されて色あせた感じが出てますね。

この記事を書いている途中で気づいたのですが、昇降ステップが1個変な方向を向いていますね。

10_20150124073812ef4.jpg

鉄コレクモヤ145-0と一緒に

11_201501240738408d5.jpg

GMクモヤ145-100と一緒に

事業用車は色褪せていた方が雰囲気が出る気がします。

12_20150124073838f69.jpg

今回ライトの交換はしませんでした。

悪くはない…とは思います。


これ、間違った配管がどうも気になるので、もう1両作ろうか悩んでいます。


では、今回はこれで。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR