第21回JNMAフェスティバル

おはようございます。

長いこと放置していました。1ヶ月ぶりの更新となります。

今回は7月5日に東京で開催されたJNMAフェスティバルに参加してきたので報告します。

もうかなり時間が経ってしまいましたが(^^;)




今回、移動に初めて飛行機を利用しました。

01_201507270639065e2.jpg

NH016 B789 JA833A RJOO→RJTT

新しい機体です。

保安検査場通過の際、Nゲージが引っかかってしまい中身の確認をされました。

JNMAに参加する前から模型品評会を開催するとは、意識が高いですね(違

02_201507270639075c4.jpg

機内の様子。今までの機材に比べると全体的に白っぽい感じがしましたね。LED照明のせいでしょうか。

03_201507270639091b5.jpg

飛行中の様子。

この日は日本の太平洋沿岸に前線がかかっていたため、東京までずっとこんな感じでした。

揺れもひどく、機内サービスは簡単なものしかありませんでした。

ビーフコンソメスープ飲みたかった…。

04_20150727063910dc0.jpg

羽田からは東京モノレールで移動。

新車を引くという運の良さ。

05_20150727063912db9.jpg

前面展望を楽しみました。

06_20150727064758900.jpg

都内中心部に移動後、知り合いのモデラーの方々と合流して昼飯に。

(´つヮ⊂)ウオォォ美味いwww


その後は模型屋巡りへ。

07_20150727064800974.jpg

ホビーセンターKATOへ突撃わんこ。

ちょうど京急デハ268の清掃作業が行われていました。


そしてここのレイアウトでプチ運転会を開催。

08_20150727064801751.jpg

ねりけんさんの西武6000系。

RMC銀賞受賞作品です。

09_20150727064802460.jpg

cube532810さんのキハ143

10_20150727064804ca3.jpg

ねりけんさんの西武6000系・よんまるさんの381系・自分のカープ電車

11_20150727065610e1d.jpg

自分のもいくらか載せておきます。

こちらは自慢のまんぷく宝しま号。

12_201507270656128cf.jpg

13_2015072706561316b.jpg

105系広島色+末期色

単線で田舎な感じが呉線らしいです(笑)

14_20150727065614acd.jpg

そしてコチラ、最新作の115系3000番台セキN-05編成です。



この後も模型店巡りは続きました。

15_20150727065615a9d.jpg

夕方になると、モデラーの方々で集まり前夜祭w

皆さんお酒が入ってなかなか楽しい飲み会となりましたw

自分も20歳になってたらなぁ…

来年は飲めますねw

16_20150727070122ba2.jpg

(╮╯╭)ポテイトゥ

17_20150727070123ea5.jpg

18_20150727070124276.jpg

19_20150727070126f3e.jpg

夜は宿で模型談義!

技術交換や作品の披露で夜遅くまで盛り上がりました。

(末期色は難しい…)



そしてJNMA当日!!!



会場の写真なんか撮ってないです。



20_2015072707012708c.jpg

21_2015072707072753d.jpg

今回ご厚意によりtwitter民の模型展示のコーナーを設けていただきました。

自分の製作した模型を展示させていただきました。


他にも沢山の作品が並びました。加工された作品が並ぶのは壮観でしたね。



また、実演された方々の模型も撮影させていただきました。

技術を盗み、自分のものにできたらなと考えています(笑)



JNMAの後は秋葉原界隈を徘徊した後、打ち上げに参加しました(写真ナシ

ずっと居たかったのですが、帰りのバス時間が迫っていたので途中で抜けました。



最後にJNMAでの戦利品を上げておきます。

22_20150727070728c8d.jpg

αモデルの115系300番台

これで瀬戸内色の115系を作ります。

23_20150727070729d60.jpg

改新車輌、パンダ工業の東武鉄道用ステッカーです。

今まで手を出していなかった東武鉄道ですが…

ご期待ください(笑)




JNMAに参加された皆さん、一緒にワイワイしたモデラーの皆さん、お疲れ様でした!






ご一緒したモデラーの方々の活動報告はコチラ

cube532810さん 第21回JNMAフェスティバル活動報告 ほか 若手モデラー前夜祭
配給電車さん 第21回JNMAフェスティバル戦果報告!(前編)
         第21回JNMAフェスティバル戦果報告!(中編)
         第21回JNMAフェスティバル戦果報告!(後編)
ヒナさん 第21回JNMA/祝掲載

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR