

ZVEZDA イリューシンIl-62M 高麗航空


最近世界を騒がせ続けている、迷惑で危険な国がすぐ近くにありますね。

01_20170802044242625.jpg

今日はそんな国の飛行機のお話です。

政治的・財政的理由で西側諸国の航空機を導入できない(らしい←Wikipediaより)ので、未だに旧ソ連製の飛行機が現役です。

02_20170802044243745.jpg

※Wikipediaより

北朝鮮の国営航空、AIR KORYO 高麗航空。

今回はその中のIl-62M P-881を製作します。

03_20170802044245a81.jpg

毎度お馴染み、ZVEZDAの製品を使用します。

04_20170802044246c7e.jpg

機体の塗装はREVAROのデカールを使用します。


では、組み立てていきましょう。


05_20170802044248f7b.jpg

せっかくなので点灯化させてみます。

以前記事にしたB767-300ERでも点灯化は行っていますが、製作したのはこちらの方が先です。

ここで得た反省を生かして767を安定して点灯化させました。

06_20170802045340ab2.jpg

点灯試験。

よろしいです。

07_20170802045341348.jpg

機首のライトも点けます。

チップLEDを機体から出して瞬間接着剤で固定し、裏側をパテで丸く整形してそれらしく仕上げます。

08_20170802045343769.jpg

機内も点灯化。

LEDがたくさん(ここまでしないと明るくならない

09_201708020453451a2.jpg

最終の点灯試験。

問題なかったので塗装に移ります。

10_20170802045346837.jpg

白で塗装

11_20170802045640bf0.jpg

そして胴体下部をグレーで塗装。

以上、簡単な塗装です。

12_20170802045641b79.jpg

窓のマスキングを剥がし、デカールを貼り付け。

15_201708020456453ee.jpg

国旗が物々しいですね…

13_20170802045642c9d.jpg

14_201708020456431ea.jpg

水平尾翼やエンジンなども塗装します。

16_201708020459139c8.jpg

給電についてですが、ICコネクタを熱収縮チューブで包んだものを作りました。

17_20170802045915e31.jpg

最後にギアを接着すれば…

18_20170802045916813.jpg

完成です。

20_20170802045918b8d.jpg

19_201708020459174ac.jpg

アエロフロート・ソ連航空仕様と並べて。

歴史の中に消えた社会主義国家と、今も続く社会主義国家の並び…といったところでしょうか。

高麗航空の方は翼上面に文字が入っていないので少し寂しく感じますね。



とにかく、あの国には早く落ち着いてほしいものです。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこ

Author:わんこ
広島生まれ広島育ち
今は大阪で一人暮らし中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
