

AZmodel ツポレフTu-134B-3 高麗航空

高麗航空のIl-62Mについて記事にしたので、ついでにこちらも載せておきましょう。

01_20170803024207501.jpg

(イラスト窓多すぎやぞ)

AZmodelのツポレフTu-134B-3 AIR KORYO 高麗航空です。

昨年7月に発売されました。

AZmodelと言えば、前にイリューシンIl-18V インターフルークを製作し、成型が色々アレだと文句を垂れたメーカーです(笑)

02_20170803024208e92.jpg

Wikipediaより。

高麗航空の写真が見つからなかったので他のTu-134の写真で。

ソ連のツポレフ設計局が開発した短・中距離用の双発ジェット旅客機です。

初期のモデルは風防部分がガラスになっていますが、これは普通の風防になっています。


では、製作していきましょう。


03_2017080302420977a.jpg

覚悟はしていましたが、Il-18同様一筋縄ではいかないキットでした。

クリップで強く挟んで接着、パテをモリモリ。

04_20170803024211c68.jpg

整形後。

05_2017080302421236d.jpg

主翼も同様に力技で。

06_20170803025452384.jpg

お…おう…

07_20170803025454ff4.jpg

力技。

整形が終わったら塗装へ。

08_2017080302545505e.jpg

上半分は白、下半分はガルグレーで。

09_20170803025456861.jpg

乾燥後、デカール貼りへ。

キットはアレですが、デカールは薄く、なかなか良いです。

10_20170803025458fa2.jpg

ここで大失態。

後ろ半分のデカールを左右間違えて、上下逆になってしまいました。

11_20170803025901b0e.jpg

帯が合わないとハッとした時には既に剥がせない状態になっていました。

12_20170803025902731.jpg

替えのデカールは無いですし、仕方がないのでこのまま進めます。

翼を塗装して…

13_201708030259034be.jpg

一応完成ということで…

14_20170803025905b2b.jpg

まぁ、うん。

皆さんも説明書はしっかり確認して作りましょう(戒め

15_201708030259064b9.jpg

北の翼が2機に。


では👋

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

わんこ

Author:わんこ
広島生まれ広島育ち
今は大阪で一人暮らし中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Twitter
